Enno Young Section Website
円応青年会ウェブサイト
つれづれ ENSEI NOTE

つれづれ ENSEI NOTE - 今、私たちにできること

今、私たちにできること
カテゴリ : 円応青年会行事
執筆 : Tano 2011-4-7 9:50

3月30日から4月2日まで、災害調査団の一員として、災害現場を見させていただきました。

津波被害のあった沿岸部は、想像以上の被害に言葉を失ってしまいました。

新宗連で活動している教団も訪問させていただき、同じ信仰者からの声も聞かせていただきました。

 

これから円応青年会としてどんなことができるかを考えました。

考えれば考えるほど、話せば話すほどに、具体的なアイディアがいろいろと出てきました。

私たち円応青年会は今できること、今考えられることを少しずつ形にしていこうと思います。

100
人いたら100通りの支援の仕方があると思います。
何が正しい支援で、何が間違った支援というものありません。

私たち円応青年会は、5月29日全国統一行動デーを展開し、街頭に立って募金を呼びかけます。

被災地の一日でも早い復興を願い、被災地の肢体不自由児に向けた活動を展開します。

1
人の100歩より100人の1歩が大事だと思います。

 

皆様、是非、力を結集し、みんなが笑って暮らせる明るい未来を想像し、明るい日本を創造していきましょう。

最新のエントリー
カテゴリ一覧
カレンダー

« « 2017 8月 » »

  • 30
  • 31
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2