Enno Young Section Website
円応青年会ウェブサイト
新着情報
| RSS |
2011-08-23 15:20:49
■ 第54回中学生林間学園 [円応青年会ニュース]

第54回中学生林間学園が8月1日から4日まで開催された。

 開園式後、レクリエーションが行われ、自分以外の生徒を皆に紹介する「他己紹介」などが行われ、参加者同士距離を縮めた。その夜には、ウエルカムパーティーを青年会館1階の玄関前で開催。バーベキューをして楽しく歓談、親睦を深めた。

 2日目は、スポーツアワーでは、ソフトバレーボールとドッチボールを行った。リーダーも生徒と混ざり試合に参加。リーダーのゼッケンには罰ゲームの紙を貼り付けており、負けたチームは、ものまねなどを披露し、盛り上がった。

 朝夕のおつとめはグリーンホールで生徒たちが導師となって行い、緊張した面持ちでつとめていた。

 3日目、野外調理は今年も様々なメニューが並んだ。カルボナーラや、チーズドリア。デザートでは、スイカのパンチボールなど、多彩なメニューでテーブルを飾った。

 キャンドルファイアーでは、コントが登場。アニメのキャラクターを演じて笑いをさそった。また、AKB48の歌に合わせて、ダンスを楽しんだ。

 最終日、感想文では、代表の中学3年生が発表。また、リーダーへのサプライズの寄せ書きでリーダーたちは感涙、別れを惜しみ閉園した。