Enno Young Section Website
円応青年会ウェブサイト
新着情報
| RSS |
2011-08-23 15:25:17
■ 第54回小学生林間学園 開催 [円応青年会ニュース]

 8月7日から10日まで第54回小学生林間学園を開催。

 開園式では、教主様から「聖地で沢山のお友達を作ってください。そして、沢山の思い出を作ってください」とお言葉を贈られた。

 高学年、低学年共に行われた野菜取りでは、スコップを使ってジャガイモを掘り出していた。

 また小皿への絵付けは、好きなアニメの絵や、林間でできた友達の名前を書く生徒もいた。

 そして茶道では、恵主様が講師として指導された。今回は生徒毎にお盆や、お茶を点てる用具を用意され、基本の作法を指導された。生徒たちも真剣な表情で取り組んでいた。

 お別れパーティーでは、フラッグ作り、キャンドルファイアー、野外調理などを収録したビデオが上映され、思い出を振り返った。

 最後には、恒例のダンスを行い、高学年、低学年で大きな輪になり元気に踊った。

 閉園式では感想文が発表され、その後リーダーから生徒たちへメッセージが送られた。最後に生徒、リーダー、保護者も集合し写真撮影。  そして、友達やリーダーと別れを惜しみ、来年の再会を約束。思い出を胸に聖地を後にした。