Enno Young Section Website
円応青年会ウェブサイト
ENSEIアルバム

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)
1 番〜 8 番を表示 (全 8 枚)
第45回青少年球技大会
第45回青少年球技大会
青年を対象にしたソフトバレーボールとエースドッジボール。小学生を対象にドッジボールを実施。球技大会終了後は、参加教会交流会を実施します。
第44回青少年球技大会
第44回青少年球技大会
円応青年会結成57周年記念大会
円応青年会結成57周年記念大会
記念式典の中で、深田良一会長から田野伸二新会長にバトンが渡されました。
東日本大震災被災地肢体不自由児への愛の募金
東日本大震災被災地肢体不自由児への愛の募金
5月29日(日)に開催されました「東日本大震災被災地肢体不自由児への愛の募金」ですが、台風の影響により実施が厳しい状況でしたが、状況を判断して実施してくださった地区もあり、無事に終えさせていただきました。
集まった金額を一刻も早く現地に届けさせていただければと思います。
子どもの日の祭典
子どもの日の祭典
5月5日子どもの日に、円応青年会館グリーンホールにおいて、子どもの日の祭典が開催された。
 今年も青年会館周辺では、大阪地区青年部による子供コーナーが展開。パターボーリング、ダーツ、スーパーボールすくいや、輪投げやダーツなど人気のコーナーが沢山出店され、兵庫地区青年部におても食事模擬店が多数出店されにぎわった。
踊り子隊
踊り子隊
おまつり広場(兵庫地区)
 
 23日時30分から本殿前芝生で「おまつり広場」が催された。
 オープニングは円応バンドの演奏が行われた。続いて、新しい兵庫ソーラン音頭が披露された。
 三線の演奏が行われ、披露された沖縄の曲中には、曲に合わせて踊りを会場に呼びかけ、賑やかに三線の音色に合わせて踊っていた。また、兵庫ソーランのメンバーが再度登場し、力強く激しい踊りを披露、会場を沸かせた。
 続いて、令室様を中心に結成された円応教文化振興会ウクレレ部による演奏が披露された。円応青年会歌など数曲を披露。アンパンマンマーチでは、会場から手拍子と一緒に子ども達の声援も送られた。
そして最後には、円応踊り子隊が青年会結成を祝う踊りを披露。統一した衣装に身を包み、かけ声にあわせ、ダイナミックに踊っていた。
日本におけるARMSDOWN終了式典
日本におけるARMSDOWN終了式典
 9月25日東大寺にてARMS DOWNキャンペーン終了式典が、3,500人の参加者のもと実施されました。25日16時現在の署名数として、 10,991,069名のARMS DOWNの署名が発表されました。前外務大臣で政権与党の民主党の岡田克也幹事長もこの終了式典に出席頂きました。かなり盛り上がった式典で、ARMSDOWNへの熱意が溢れておりました。(WCRP事務局より)
 円応教からは円応青年会会長の深田良一(WCRP日本青年部会幹事長)、円応青年会事務局長、赤銅聖治(WCRP日本青年部会幹事)が参加。スタッフとして円応青年会委員も参加協力致しました。
 目標である1000万人署名が達成し大きな一歩を踏み出せたと思います。本当にご協力有り難うございました。

http://www.armsdown.org/jp/
第31回 全国統一行動デー
第31回 全国統一行動デー
 5月23日に第31回全国統一行動デーが、北海道から沖縄までの23都道府県108カ所において、一斉に実施された。今回は全国的な雨に見舞われ、悪天候の中での活動となった。
1 番〜 8 番を表示 (全 8 枚)